--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.05.21 06:55|企画
お久しぶりの更新です。

放置すいませんでした!


さっそくですが皆さんもうお忘れかと思う企画の件についてです。

一応、〆切を7月いっぱいにさせていただきます。

私もまだ描けていない状況なんです...

勝手ですが、6月に検定をひかえているのでそれが終わるまでは描けそうにありません。

近々、faの方でもう一度企画について記事を立てるつもりです。

参加はお気軽にどうぞ!
2013.03.15 21:09|企画


メイプルストーリー公式サイト「ファンアート」の方で企画を開催しました。

http://maplestory.nexon.co.jp/community/fanart/view.asp?sn=788385


FAではキャプションに文字数制限があるので、更に詳しいことはこの記事に書かせていただきます。

ほぼ内容は同じですが...補足程度に(^_^;)








時々FAでも見かける、昔のメイプルや自分が初心の頃を思い出させるようなイラスト。

それを見て「懐かしい」「あの頃は...」「あるあるww」と思う人、多いんじゃないかと思います。

狩場1、にぎわっていたカニングの溜まり場、まだ右も左も分からなかった初心の頃、その頃体験した印象に残った出来事、友だちと狩りをした、ギル員に助けられた...etc

色々あるかと思います。




この企画では、そういった「過去」の"メイプルストーリー"や自分が初心者だった頃を1枚の絵にあらわして下さい。

大事なのは「思い」!!!自由に描いて下さい。


追記:あまり小難しく考えなくてもいいですよ...自分が描きやすいように描いてください。




★アナログ、デジタルどちらでもおk。

★枚数制限はありません。

★〆切りは7月31日 PM 23時59分 までです。

★絵のサイズは特に指定はしませんが、あまりに小さいサイズは控えていただける嬉しいです。
 (参考までに→最低 横640×縦360以上 あると助かります。)
 
参加の際はタグに 楓の栞企画 とつけて下さい。




更に






【※必読※】


今回の企画に参加していただいた絵をあわせて、ひとつの 動画 を作ろうと考えています。

動画といっても、特別技術のある私ではないので *曲にのせて紙芝居のようにするだけになると思います。

「参加したいけど動画使われるのは勘弁してほしい。」という方は投稿の際、キャプションにそう付け加えてください。動画からは除外します。

・・・あまりにもやっつけの絵、(規約に反する)公序良俗に反するものは申し訳ありませんがこちらで除外させていただく可能性がございます。

言っておきますが下手とやっつけは違いますよ。



*使う曲について→今のところ、 始まりのstory /霜月はるか  か なないろの世界/茶太 を予定しています。(※YouTubeへリンクとびます。







ここまで読んでくださり、ありがとうございます。

3ヶ月間温めてきた企画です。(単に私の実行速度が遅かっただけですが(笑))

何せ主催者がこの私...(^_^;)至らない点もありますが、是非ともよろしくお願いします。

この企画を通して、皆さんの輪が深まってくれたら嬉しいですね....

そんな堅い企画にはしたくないので参加はお気軽にどうぞ!


[岩陰]・ω・` )<ご参加、お待ちしています。




※質問等がありましたらお気軽にどうぞ。








2012.07.28 01:29|企画



夏休み補習が終わりました\(・ω・)/


あー・・・ようやく解放された感が(’


補習中の睡魔が。。。。。とにかくヤバかったです←


目ェ開けてるのに必死w






あっ    合作の件ですけど

私が担当のホクアイ、無事描き終わりました。

あとは他の皆さんの各担当のイラスト、待つだけですー

だからといって 急がなくても大丈夫ですよ^^;


期限は特に決めていない・・・・と言いましたが 合作企画経験のある友人に「大雑把にでも良いからだいたい決めておいた方がいいよ」と助言をいただいたので・・・




とりあえず 夏休みが終わる前には全員分集まるといいですね。


つまり8月の終わり頃までには。





というわけで よろしくお願いしますm(__)m





コメ返は次回でします。


あーそうだ 飴と猫くん、組み合わせはこっちでやるから そんな気にしなくていいよ。

とりあえず「棒人間」を描いて下さいヽ(^o^)丿 言い忘れたけど・・・背景は何も描かないでくれるとありがたい。







ではまた次回ノシ



2012.07.19 23:11|企画


合作について。


一通り話がまとまりましたので詳細をまとめさせていただきます(分かりづらかったらごめんなさい。




☆メンバー → べにか.凪さん.一葉さん.飴と猫さん.ロゼロさん.霧音美穂さん  計6名。
 

☆合作する絵 → シグナス騎士団


☆キャラ振り分け

ホークアイ → べにか

オズ → 凪さん

ミハエル → 一葉さん

イカルト → ロゼロさん

イリーナ → 霧音美穂さん

飴と猫くんは全力で棒人間描いて下さいb



☆合作時の構図・キャラの配置(あくまでイメージ)


構図は公式っぽくいこうかと思っています。↓

shigunasu_Image32_20120719212052.jpg


きほんオズ→イリーナ→ミハエル→ホークアイ→イカルト の順で並べようかと思っていますが

キャラの順を多少入れ替えるかもしれません。

出来ればセンターはミハエルがいいですね・・・。






・これといった指定はしないです。皆さんの描きたいように 自由に 一枚絵を描いて下さい。

・全身は描かなくてもおkです。(もちろん描いてもおkですよ。

・あまり大きく装備をいじるのは控えてもらえると嬉しいです。(帽子や小物を外すなどはおkです。

・描きたいように描いて欲しいので、背景を入れちゃっても構いません!
 もし「背景はお任せします・・」という方は キャラだけ描いて不透明保護にして下さい。

・サイズは大きめだと助かります。(特に全身を描くつもりの方は!

・期限は特に決めてないです!!皆さん、何かと忙しいと思うので・・。
 自分のペースで全然大丈夫ですb 





絵が描けたら、メールに添付して送って下さい!

メアド → senndouhiro917@yahoo.co.jp






・・・っとざっとこんな感じです。

とにかく皆さんには 楽しんで描いて欲しい! のでこれといったポーズの指定などはしませんでした。

皆さんの カッコ可愛いシグナス騎士団、楽しみに待っています(^-^)




そして飴と猫くんもよろしく!描けたら送ってね。画像サイズはそこまで大きくなくて良いよ。

500~600ぐらいかな。

けどなぁー 棒立ちでも別に構わないけど、出来ればポーズつけて(・ω・`)ヨロシクネ





簸磨倭莉さん・・・ごめんなさい!!今回はこの6人のみで(・ω・`)

ちゃんと詳しく募集締め切りの文を書かなかった私の責任です。お手数おかけしました;

また合作企画を立てた時は、ぜひご参加して下さい><

本当にすいませんでした。









至らないところばかりの私で皆さんには本当に申し訳ない気持ちです・・・。

私も 全力でホークアイ描かせていただきます!


なにとぞよろしくお願いします(__)





※質問などがありましたら、お気軽にコメント下さい(^-^)









続きでコメ返。



続きを読む >>

2012.07.17 23:01|企画
暑い!!






いやぁもうバカみたいに暑いですね~イヤになってきますよ(*_*;


それでも 扇風機さえ教室につけてくれないウチの学校っていったい・・・


体育館にはデッカイ冷房ついてるのに\(^o^)/


暑くても意地でも髪は結びたくないです・・・←


早いとこ夏休みになってほしいです(@@;) まぁどうせ学校行かなきゃいけないけど@@




やっぱり夏は嫌いです。。冬も嫌だけど(’











はいっ 合作の件について!!!


シグナス騎士団が良い!という意見を頂きました!


私もそれが一番描きやすいかな~とおもいますっ 


ということで・・・描く絵はシグナス騎士団で決定・・・ということで宜しいでしょうか?



騎士団のキャラは、5人です!(今回は騎士団長のみで!←女王、ナインハート除く


つまり 描き手が5人必要になってきます。


今のところ、今回の合作メンバーは 4人。


そのうち 人物(キャラ)を描くのは、べにかと凪さんと一葉さん の3人




ということは・・・・あと2人合作協力者が必要になってきます・・


どなたか、今回の合作企画(勝手に企画付けしてもうた)に参加してくださる方はいませんかー?(・ω・`)


お気軽にコメントください!


もしもいなかったら・・・私からお誘いに行きます←私と関わりがある方は覚悟をry






今週中には メンバーを揃えたいと思っていますっ;





では 今回も質問等がありましたら 気軽にコメントして下さい(^-^)














追記:@2人 無事、集まりましたぁ!!!!!( ;∀;)




いやぁ Twitterでぼやいてら心優しいお二人が 名乗りを上げてくださりました。・゚・(ノ∀`)・゚・。


MistMusic(霧音美穂)さん  と  xxロゼロxxさん です!


ありがとうございます!!!






ということで、合作メンバー全員集まりました!!


べにか、凪さん、一葉さん、飴と猫くん、霧音美穂さん、ロゼロさん


この6人です!!


よろしくお願いします!!!!!!






あっ 凪さんと一葉さん、オズ.イリーナ.イカルト.ミハエル.ホークアイ ←どの子が描きたいですか?


誰でもいいなら勝手に割り振りますけど・・・もし「この子が描きたい!」てのがありましたら

コメ下さい(^-^)







続きでコメ返



続きを読む >>

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター

プロフィール

鬼龍院べにか

Author:鬼龍院べにか
・岐阜県在住。
・9月17日生まれ。
・高校生

リアルとかメイポとかイラストとか。
何でもアリなブログです\(・ω・)/

更新は不定期。コメントお気軽にどうぞ!
リンクはフリーです。

☆Twitter → @benika0978

カテゴリ

最新記事

最新コメント

pixiv

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
15733位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
945位
アクセスランキングを見る>>

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

